くぬぎさんの独り言

こちらには個別記事として挙げるべき内容のものを上げていきます。以上!たぶん動画関連。

八日目

三国志大戦がバージョンアップした。 追加カードは100枚ちょい! 最近の動向からは戦国大戦末期とにたやけくそ気味なカードが出ているような気がする。 もう少し丁寧に可愛がってやってくれ。 さて、メインで使ってる尽忠報国デッキには何か新しいカードくる…

七日目

行ってきました。 浜松市 湯風景しおり 大変すばらしい施設でした。 肩胛骨はがしを売りにしてるマッサージがある施設は多分初めて。 風呂が広くて、良かった。 サウナが何やかんや4種類あって、蒸し箱、薬草蒸気風呂、塩ロウリュサウナ、遠赤外線サウナと最高の…

六日目

行ってきました。 用宗みなと温泉 ここの温泉は安倍川の伏流水を使用した温泉で、 水風呂 高濃度炭酸泉 メイン風呂 露天風呂 全てにその源泉が利用されているそうです。 (ほぼしきじだと思っていいのでは?) 何よりここの施設はクラフトビールが飲めるのが…

五日目

行ってきましたよ、蓬莱の湯 と言うわけで、画像はないけど行ってきました蓬莱の湯。 最も実家から近いスーパー銭湯。 水風呂が17℃程度だろうか。 バイブラ付で大井川水系の地下水を使った水風呂が特徴。 お風呂は普通湯(ナノ処理水とは言ってるが、個人的…

四日目

最近、風呂にハマっている。 風呂と言っても、サウナとかスパ銭とか。 家風呂はサウナの流れで水を被る癖がついた。 続に言う、温冷交換交代浴というもの(交換浴だと思っていた。調べたら間違っていた) 何が良いか?と問われると難しいが、汗が引くのがと…

三日目

携帯(スマホ)を変えた。 ちなみに、スマホだろうが、ガラホだろうが、携帯電話には変わりないのに、持っているものの高級感や差別感のために、言い換えるの愚の愚だと思うので、自分は携帯電話ないし、携帯と普段から言う。 結構どうでもいい話題であった…

二日目

モニター買った。 フィリップスの4k、32型の奴。 40オーバーは置く場所wwwみたいになるのと、 30以下は見えにくくて買う意味ないという判断から。 到着は土曜日であるが。 またVAモニター。 本当はIPSが良かったが、お値段性能その他機能考えて、VAパネルで…

不死鳥のごとく、蘇るブログ

とはいっても、昔の記事を消し、新たにやろうと毎回数回の更新でやめていくわけではあるが。 暫くはPC周りの備忘録と、その更新やら、部屋の片づけについてやっていくと思う。 自分の三日坊主が発動しなければ。