くぬぎさんの独り言

こちらには個別記事として挙げるべき内容のものを上げていきます。以上!たぶん動画関連。

七日目

 

行ってきました。

 

浜松市 湯風景しおり

 


f:id:yuhma_07:20200311212311j:image

 

大変すばらしい施設でした。

肩胛骨はがしを売りにしてるマッサージがある施設は多分初めて。

風呂が広くて、良かった。

サウナが何やかんや4種類あって、蒸し箱、薬草蒸気風呂、塩ロウリュサウナ、遠赤外線サウナと最高の施設だった。

水風呂は17℃で普通であった。

紹介してくれた会社の方は地下から温泉が湧いたからできた施設と聞いていたが、全館ナノ水!って書いてあった。

アルカリイオン水のことかな?

 

塩ロウリュサウナは最高でした。他にこのレベルの蒸気で蒸すサウナは県内では一カ所?

70℃設定で汗なのか蒸気が身体に付いたのか速攻汗ダラですよ。

雨さえ降ってなきゃ外気浴でいけたと思うのに、室内でしか休憩できずに、イヤなもん見てしまったのが、整えなかった原因か。

 

遠赤外線サウナよりもここは塩ロウリュを推します。

遠赤外線はかなりカラカラサウナだった上に、テレビが民放でめっぽう五月蠅かったのも悪い方向になりましたか。

 

ほんと施設は最高でしたよ。

人はうーん。

ルール違反とマナー悪し、の言葉以外ないので、次はない施設でしたが。

 

一度行くことをお勧めできます。

その時にどう思うか次第で通いが出来るか決めたらいいと思います。


f:id:yuhma_07:20200311213106j:image

 

施設内のカレーとちりめんじゃこサラダ。

帰りに見えた虹。


f:id:yuhma_07:20200311213148j:image